【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年05月29日

あなたへ vol.171

農水大臣自殺したそうですね、それほど大変なことがあったのでしょうか
ぬちどぅ宝、生きていればどうにかなりそうですけどね

さて、

それでは、人生理念にいってみよ〜〜
人生理念は、『愛、真理、向上心』です。
この三つの言葉を三心情として、生きていこうとあるセミナーを受けたときに決めました。
愛は、言わずと知れた愛です。LOVE is ALLですね、大事だと思います。
真理は、常に追求していきたいと思っています。
向上心は、昨日より今日、今日より明日、すこしづつでも良くなりたい

好きな言葉は、『モノは良いよう、気は持ちよう 肯定的に言いましょう』
全てを受け入れられる大きな器をもった男になりたい
みんなはどう?
  


Posted by kenp at 07:23Comments(1)あなたへ

2007年05月25日

あなたへ vol.170

おはようございます。あまり雨が降らない梅雨ですね
断水が心配ですね

さて、

前回のコメントでkenpの生の言葉もたまには欲しいといただきました。
kenpの座右の名と人生理念と好きな言葉をお送りします。
座右の銘『実るほど頭を垂れる稲穂かな』
10年以上前にテレビで外人さんが正月番組かなにかで「座右の銘は?」という質問で答えていて衝撃をうけ
kenpもそれから、この言葉を座右の銘に決めました。
似た言葉で、「賢者は、愚者からも学び、愚者は賢者からも学び得ず」「賢者は牛のゲップからも学ぶ」「聞くは、一瞬の恥、聞かぬ一生の恥」などもありますねキーワードは、学びなんでしょうね、いつまでも謙虚な気持ちで、何からでも学べる人、一生勉強というスタンスでがんばりたいと思ってます。


  


Posted by kenp at 07:19Comments(0)

2007年05月23日

あなたへ vol.169

霧のような雨がふってます。
う〜ん、こんな日は読書にいいでしょうねぇ
昨日、JCメンバーの方が年に100冊本を読むといってるのをきいて
すごいなぁ、kenpも読めるようにならなきゃと思った今日この頃いかがお過ごしですか

さて、

『1日1ミリの前進』

「英雄とは自分のできることをした人である。凡人は自分のできることはせず、できもしないことをしようとする」(ロマン・ロラン フランスの作家)

なるほど、出来る事をこつこつとこなしつつ、出来る事を増やしていきたいなぁ
今日もはりきっていってみよぉ〜〜〜!!
  


Posted by kenp at 08:26Comments(0)

2007年05月21日

あなたへ vol.168

おはようございます。ちょっち久々になっちゃいましたね
元気ですか?kenpは元気です。
昨日も子供たちと休みを満喫し、筋肉痛?
さぁ、今日も張り切っていってみよ〜〜

さて

『1日1ミリの前進』

「小売業で成功したかったら、「満塁ホームランを狙う!」というヤツは失敗する。小さな改善を毎日積み重ねるしか手はないんだ。ーー藤田田(日本マクドナルド創業者)」

一日一歩、三日で散歩、さぁ〜んぽ進んで、二歩さがるぅ〜〜♪
毎日のちょっとづつが大事なんでしょうね、

  


Posted by kenp at 06:49Comments(0)あなたへ

2007年05月15日

あなたへ vol.167

おはようございます。
今日も清々しくがんばりましょう!!
先週末のセミナー最高だったな〜、充実しすぎて、なんだか現実に戻りきれてないような
妙なハイテンションのkenpです。いかがおすごしですか?

さて、

『「人は誰も、内側で考えているとおりの人間である」という古来の金言は、私たちの人格のみならず、人生全般にあてはまる言葉です。私たちは、文字どおり、自分が考えているとおりの人生を生きているのです。なかでも人格は、私たちがめぐらしているあらゆる思いの、完璧な総和です。』

内側で考えてないと思っててもきっと内側では何かを考えているんでしょうね
怖いなぁ、気をつけないと流されそうで
なりたい自分を想像して、今日もわくわくどきどきでがんがろ〜〜  


Posted by kenp at 08:10Comments(0)あなたへ

2007年05月10日

あなたへ vol.166

サンゴの産卵の時期がやってきました。
昨日チェックしに行くと、移植したサンゴが卵をもっているそう
楽しみだなぁ

さて、

『夢に近づく、ただひとつの「こつ」

「やる気」なんか出さなくてもいいんです。やることが大事なんです。ーー伊藤守(著述家)

「どれほど、うねりくねろうと、川は結局海に流れ込む」(インドのことわざ)』

なるほど、夢に近づくのはやるといくことだけが大事なんですね
継続は力なり、ローマは一日にしてならず、千里の道も一歩からいろいろありますね
よぉ〜し、今日もやりたいことを気張らずにひょうひょうとこなしちゃう?
  


Posted by kenp at 08:12Comments(0)あなたへ

2007年05月08日

あなたへ vol.165

いい天気〜〜♪
素晴らしいねぇ、いい事がありそうな予感

さて、

『私たちの人生は、ある確かな法則にしたがって創られています。
私たちがどんな策略をもちいようと、その法則を変えることはできません。』

う〜ん、なんだろう、これからいろいろそれについて本を進めることによって分かってくるんだはず。
おつき合いよろしくね

  


Posted by kenp at 08:27Comments(0)あなたへ

2007年05月07日

あなたへ vol.164

GWも終わりましたね
う〜ん、連休、体を休めたのか酷使したのか、どっちですか?
kenpは、後者ですね、今日は早く帰って寝ようっと

さて、

『実を言うと、社長をやっていたときは、
金儲けが財産だと思ってたけど、
結局、友達こそがほんとの財産だなあ。ーー本田宗一郎』

仕事が忙しく、友達とコミュニケーションとってないなぁ
今週末もセミナーだし、来週は絶対に遊ぶぞぉ
よく遊び、よく学び、明朗活発に30代を楽しむぞ
  


Posted by kenp at 08:06Comments(0)あなたへ

2007年05月02日

あなたへ vol.163

楽しみだなぁ、今度またまた自己啓発能力開発のセミナーを受講します。
kenp実は、他のセミナーですが、一度受けたことがあるんです。
TVドラマの「24(トゥエンティーフォー)」が最近流行ってましたが、絶対に、間違いなく
「24」の全シーズン見るよりも、楽しいし、為になります。なぜなら全て自分の事ですからね
1000回映画を見るよりも、充実し、満足し、感動し、人生に良いように影響します。

原因と結果の法則があるように、何かが欲しいときには、原因を作らなければなりません。
自動販売機の前でいくらお願いしても、すごく想ってもジュースは出て来ません
まずは代価支払わなければ、
お金を入れた後にしか、ジュースは出てきません。
成功も同じだと聴きました。
まずは始めに勉強する(本を読む、セミナーに参加する等)その後に成功が待っている
kenpは信じて疑いません!!

しかもこのようなセミナー絶対に周りの人と一緒に行った方がいいのです!
映画も友達と一緒に行って、感想を一緒に話すと2倍にも3倍にも楽しめますよね
それと一緒なのです。
この前のセミナーは、自分自身も受けたことないのに、絶対にいいはずだと嫁ちゃんも一緒に受けました。
結果は、ムフフ(はーと♥)です。

あぁ〜、楽しみ楽しみ
沢山の人と受講したいなぁ

あなたも参加する?  


Posted by kenp at 07:22Comments(0)あなたへ

2007年05月01日

あなたへ vol.162

「かわいいな、幼い我が子の、小さな手」朝から一句、
手を出すと次男君が握ってくるんです。今の時期を楽しまなくちゃ

さて、

『人間は、心の奥底の支配的な思いにつきしたがい、誤った行いをつづけながら、また正しい行いに努めながら、やがては、それらの果実である自分自身の外部環境に行き着くことになります。「原因と結果の法則」はあらゆる場所で機能しているのです。』

遊ぶ友達、学ぶ友達、素晴らしい環境に感謝しつつ、今日もがんばるんば〜〜


  


Posted by kenp at 08:16Comments(0)あなたへ

2007年04月26日

あなたへ vol.161

夏の気配が感じられますねぇ、うちの養殖場のサンゴたちもすくすく成長点を伸ばしています。
わくわくする季節がすぐそこまで来てる〜〜

さて、

『「あんまり無理しないで、ダラダラやってんのも芸のうちかなと思ってね。
普通に生きているだけで、100点だよーっていってんの」(マギー司郎)』

素晴らしいそうですよね、今のままで100点!!
kenpは、今のままでも100点と思い、しかし、100点にも幅があると思って
もっと100点の幅を広げるぞと日々成長と思ってます。
あなたはどう?  


Posted by kenp at 07:20Comments(0)あなたへ

2007年04月25日

あなたへ vol.160

今日は、しとしと雨ですね、こんな日は本を読みながらお昼寝なんて最高なんだけどなぁ
仕事がんばろぉ

さて、

『外側の世界である環境は、心という内側の世界に合わせて形づくられます。そして、好ましい環境と好ましからざる環境の双方が、究極的には、そこに住む人間の利益に貢献します。人間は、自分自身の果実の収穫人として、苦悩と喜びの双方から学ぶことができるからです。』

う〜ん、人間は環境の生き物と思っていて、環境によって変わると思っていたのですが、環境も人間が創るのですね、よく考えるとそうかも、自分自身で選択して、その環境に入っていったりしますのもね
  


Posted by kenp at 08:34Comments(0)あなたへ

2007年04月24日

あなたへ vol.159

今朝、先々週の日曜日にやった献血の検査成績が届いてました。
すごいっすよ、平成6年に行ったときの検査結果も載っていて
kenpは6、11、16、18年と載ってます。ちょっとした健康診断になるなぁ
たまに血を抜くのはいいと、言ってましたよ。女性の平均年齢が高いのは
定期的に血が抜けてるのも要因といってました。

さて、

『あなたは、いま、自分が嫌いかもしれない。
こんな自分じゃダメだと自分を責めているかもしれない。
夢をかなえたいと焦っているかもしれない。

がんばってください。
ただ、ひとつだけ言わせてください。
あなたは奇跡のもと、この世に生まれてきたのです。
あなたは最高の奇跡を、たったいま、生きています。』

今日も一日がんばろ〜、おぉ〜  


Posted by kenp at 08:12Comments(0)あなたへ

2007年04月20日

あなたへ vol.158

いやはや、今日もいい天気
素晴らしい、明日の次男君の親子遠足も楽しみ〜

さて

『心の中に撒かれた(あるいは、そこに落下して根づくことを許された)思いという種のすべてが、それ自身と同種のものを生み出します。それは遅かれ早かれ、行いとして花開き、やがては環境という身を結ぶことになります。良い思いは良い実を結び、悪い思いは悪い実を結びます。』

良い種も悪い種も実を結ぶのですね、気をつけなきゃ怖いね
悪い実が出来ないように、悪い思いは出来るだけやらないようにしなきゃな〜  


Posted by kenp at 07:24Comments(0)あなたへ

2007年04月19日

あなたへ vol.157

いい天気ですね、
昨日の大雨とは大違い、今日は楽しく登校できました。
仕事もがんばるぞ〜

さて、

『人間は自分が幸福であるということを知らないから不幸なのである(ドストエフスキー)』

「奇跡を起こすのは、実は、そう難しいことではないと思います。
たとえば、絶対に勝てないと言われる試合に勝ったとき。
勝てないとわかっていながら、その試合に臨んだわけです。
試合に臨まなかったら、この奇跡は起きなかったわけです。
動けばいいんだから、奇跡を起こすのはそんなに難しいことではないんです。
でも、自分では絶対に起こせない奇跡がひとつだけあります。
それは、あなたが生まれてきたことです。」

う〜ん、素晴らしい!!かけがえのない存在として今日もがんばるんばー



  


Posted by kenp at 08:22Comments(0)あなたへ

2007年04月17日

あなたへ vol.156

選挙、今週の日曜日ですね、今度の投票率はどうなるのでしょう。
白票もありというがあると最近知って、ちょっとびっくりなkenp
知ってました?

さて

『心は、それ自信が密かに抱いているものを引き寄せます。それは、それ自身がほんとうに愛しているもの、あるいは恐れているものを引き寄せるのです。心は清らかな熱望の高みにいたりもすれば、けがれた欲望の底にまで落ちもします。そして環境は、心がそれ自信と同種のものを受けとるための媒体です。』

清らかな熱望の高みにいつもいる心にしたいと思いつつ
飲んだくれつつ

いいよね、いいよね、人間だもの、少しずつ成長しよう。

大器晩成と信じて(笑)  


Posted by kenp at 08:13Comments(0)あなたへ

2007年04月16日

あなたへ vol.155

休日、沢山遊び、気持ちもリフレッシュして今日からまたがんばろうと思っているkenpですが
皆様いかがおすごしですか、

さて、

「毎朝、目を覚ますたびに、
お前はこう言ってもいいだろう。
目が見える。
耳が聞こえる。
体が動く。
気分も悪くない。
ありがたい。
人生は美しい。
ーージュール・ナール『日記』より

当たり前と思っていることにも今日も感謝してがんばらねば  


Posted by kenp at 08:11Comments(0)あなたへ

2007年04月13日

あなたへ vol.154

今日も朝から、家族全員で学校まで見送り
う〜ん、幸せって日々あるんだなぁ

さて、

「心は想像の達人です。そして、私たちは心であり、思いという道具をもちいて自分の人生を形づくり、そのなかで、さまざまな喜びを、また悲しみを、みづから生み出しています。私たちの心の中で考えたとおりの人間になります。私たちを取りまく環境は、真の私たち自信を映し出す鏡にほかなりません。 ジェームス・アレン」

いい環境に身を置いて、思いを具現化できるようにがんばるぞ
  


Posted by kenp at 07:19Comments(0)あなたへ

2007年04月11日

あなたへ vol.153

おはようございます。さぁ〜、今日から新しい本です。
張り切っていってみましょ〜
今日からの本は、『「原因」と「結果」の法則ーージェームス・アレン』
ナポレオン・ヒル、デール・カーネギー、オグ・マンディーノなど、現代成功哲学の祖たちがもっとも影響を受けた伝説の『AS MAN THINKETH』。
聖書に次いで一世紀以上ものあいだ多くの人々に読まれ続けている
驚異的な超ロング・ベストセラー、初の完訳!

「思い」がすべてを決める。

と帯に書かれている本です。

それでは、早速、

『この宇宙を動かしているのは、混乱ではなく秩序です。』

う〜ん、元気が出てくるような言葉ですね、よ〜し、今日もガンバルンバ!!  


Posted by kenp at 07:14Comments(0)あなたへ

2007年04月10日

あなたへ vol.152

おはようございます。今日もいい天気ですね、う〜ん、素敵な一日になりそうな予感

さて、

『成功の種をまくために』

1、自分が何者であるかを認識しながら、あなたは〈環境〉はもう二度とあなたを調整せず、あなたのほうが環境を調整するのだということに気づく。
2、自分が向上できるという事実を理解するやいなや、あなたは向上するだろう。
3、常に自らを、自分がなりたい人物として見よう。何も際立ったことを成し遂げられない人物として自分を見る習慣を打破しよう。望むのではなく、何かをするのだ。
4、障害物はあなたの道に立ちはだかることはできない。それができるのはただ、あなたの気をほかにそらすことだ。
5、常に自分を向上させようと努めていれば、あなたの望む世界は素早くそれに追従してくるだろう。今日から、人生の挑戦を受け入れるのだ。

以上で「あなたに奇跡を起こすやさしい100の方法」ーコリン・ターナーの本は終わりました。
また新しい本で次からはお送りしますね
今日も一日ファイトーー!!
  


Posted by kenp at 07:34Comments(0)あなたへ